インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

YOUは何しに日本へ?静岡グルメ大好き父子訪日

静岡グルメ大好き父子訪日

静岡グルメが大好きな外国人親子。お父さんと息子の二人旅です。うなぎ・マグロ・餃子・おでんなど日本でしか食べることができない美味しいものを食べます。高級グルメというよりも庶民のグルメです。これがとってもお気に入り。

 

そしてお父さんは祭りに行こうといいます。しかし息子は行かないといいます。そこに何があるのか。

 

男同士の旅行は難しいものがあるのかもしれません。これは日本も外国も同じなのかも。

 

しかしこれが数十年経てばいい思い出になります。そしてこの息子も子供と日本へ行くことがあるかもしれません。

 

なぜ静岡を選んだのかそのあたりも気になります。

 

インバウンド個人客

インバウンドでは団体ツアーが注目されますが個人客も多くきています。最近はこの割合が高くなっています。個人客はそれぞれのテーマを持っています。同じ人がいないくらい。わたしがインタビューした人にはこんな人がいました。

 

日本の手作り市に来た人

キンキキッズのライブに来た人

京都のマイナーなお寺の桜を見に来た人

 

個人客を受け入れる魅力が日本にあるんだと思います。しかもそれは多様で数も多い。日本の深いところに魅力を感じる外国人がこれからも増えることでしょう。