読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

「君の名は。」の中国語は你的名字!外国人がインバウンド聖地巡礼

映画「君の名は。」が海外でも大ヒット

新海誠の映画「君の名は。」が中国を始めアジア圏でも大ヒット。興行収入も上昇中です。海外には「君の名は。」の中国語版のポスターや広告が街のあちこちにあります。

 

「君の名は。」の中国語は

映画「君の名は。」は「你的名字。」です。そのままの直訳になっています。ポスターや広告を見ると「。」がついているものとついてないものがあります。

 

外国人が「君の名は。」のロケ地を聖地巡礼

映画の中で描かれた場所は全国にあります。アニメですが繊細なタッチで描かれているので写真のようにはっきりと聖地の場所が確定できます。

 

東京や広島などがありますが映画の中でも最も注目されている岐阜県の飛騨です。今ここに聖地巡礼の外国人が増えています。

 

聖地巡礼もインバウンド

聖地巡礼もインバウンドです。そこまでの交通費も消費します。行けば何か食べたくなりレストランにも行きます。どうせだったら日本らしい蕎麦が人気がありそうです。数日滞在するんだったら宿泊もしなければいけません。ホテルだけでなくAirBnBなど民泊も検索するでしょう。

 

映画は外国人インバウンドに影響をもたらします。このチャンスをものにするかしないかはそれぞれのインバウンド戦略に掛っています。


流行に乗るのもひとつのインバウンドです。