インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

YOUは何しに日本へ?佐賀県熱気球世界選手権に出場する外国人

YOUは何しに日本へ?が佐賀へ

毎週楽しみにしているバナナマンが司会をするテレビ東京の番組「YOUは何しに日本へ?」。いろんな外国人がいろんな目的で日本へやってきます。

 

日本人も佐賀県のことはよく知らないのではないかと思います。はなわが数年前に歌ってヒットした「佐賀県」というのがありました。YOUは何しに日本へ?を見ている若い世代は知らないかもしれませんね。

 

佐賀県熱気球世界選手権に出場する外国人に番組が密着

なんと佐賀では2016年に熱気球世界選手権が行われました。それに参加した外国人を番組は取材しています。世界一を佐賀県で狙う外国人です。なんだかかっこいい。

 

熱気球が空を舞う光景は絶景です。田んぼがあり高層ビルがない佐賀県だからこそ開催しやすいのだとか。弱者の戦略を上手くつかっています。訪日外国人のインバウンド戦略の面では佐賀県はニッチ戦略が上手くいろいろ成功を収めています。佐賀県のどこかに孫子の兵法に詳しい人がいるのかもしれません。

 

 

佐賀県に行ったことがない人もYOUは何しに日本へ?で興味を持つ人が増えそうです。日本人にも人気になりそうですね。外国人観光客にももちろん人気の佐賀県。これからのインバウンド展開に注目です。