インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

マンガ大賞2017は映画化とインバウンド聖地巡礼に影響する

マンガ大賞2017に13作品ノミネート

マンガ大賞ノミネート作品が発表されました。13作品。どれになるか楽しみですね。


わたしの個人的な予想では大賞は「東京タラレバ娘」のような気がしてなりません。

 

マンガ大賞を獲得すれば映画化される確率も高くなります。これまでも「岳」「ちはやふる」「テルマエ・ロマエ」「海街diary」など映画化されました。人気が持続し映画もまんがも話題になります。

 

そしてここで注目したいのがインバウンド外国人の聖地巡礼。このサイトでも多く取り上げている漫画アニメの聖地巡礼。

 

マンガ大賞はインバウンド聖地巡礼に影響

東京タラレバ娘がマンガ大賞をとればこの聖地巡礼をする人がさらに増えます。現在もすでにテレビドラマ化され「表参道」「東京タワー」「代官山」などは人気になっています。聖地巡礼は始まっています。

 

波よ聞いてくれがマンガ大賞をとった場合は北海道の札幌が脚光を浴びます。札幌でラジオのパーソナリティとしてデビューし奮闘する漫画です。スープカレーの店が脚光を浴びたり、ラジオの良さがまた見直されたりするかもしれません。


マンガ大賞がこれからのインバウンドに影響があるのは自然の流れのようです。