読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

YOUは何しに日本へ?和食修行をつきぢ田村でするフレデリック

和食はユネスコ無形文化世界遺産

ユネスコ無形文化遺産登録してある「和食」。和食は世界的に認められています。そして和食ファンも世界中にいます。板前の技術があれば世界中に仕事はあるともいわれています。

 

モノ消費からコト消費の代表例の和食消費

和食を食べに来るインバウンド外国人も年々多くなってきました。モノは越境ECでインターネットでも買うことはできるけど、素材を活かした味と店のサービスはやはり日本でしか体験できないものがあります。モノ消費ではなくコト消費の代表例です。

 

YOUは何しに日本へ?のフレデリックの和食修業

そんな和食修業を行っているのがテレビ番組「YOUは何しに日本へ?」のフレデリック。つきぢ田村で修行しています。前回の密着取材の続編です。フレデリックが成長に注目が集まります。