読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

神社のお守りがインバウンド外国人に人気!多言語に対応

神社のお守りが外国人に人気

神社のお守りが外国人観光客に人気です。

 

まだ外国人観光客が少ない頃は巫女さんや神主さんが四苦八苦しながらお守りの御利益を説明していました。交通安全、安産、受験合格など。

 

多言語に対応するお守りとおみくじ

最近は英語、中国語、韓国語、タイ語などで説明がされています。おみくじなどそのものが外国語のものもあります。多様化する要求にお守りの良さを残しながらしっかり対応しています。さすが折衷が上手な日本文化です。

 

お守りは神社でしか買えない買わない

お守りは他のショッピングと違い、日本を旅行しているときにしか買いません。お守りの通販とか、お守りの越境EC販売などは需要がないのです。なぜなら神社が魂入れをするからです。そして神社でしか販売していないからです。もしも通販であったとしても誰も買わないでしょう。


日本らしいお土産として好評です。空港で帰国する人を見てみてください。キーホルダーと一緒に日本のお守りがあることが増えてきました。