読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

猫島が人気!インバウンド外国人が行き方を検索

猫島がインバウンド外国人に人気

外国人に猫島が人気です。外国では自然の動物となかなか触れ合うことがないそうで穏やかな日本の猫と触れ合いたい人が増加中。猫好きな人は世界中にいるということです。動物園でもなく、猫カフェでもなく自然の猫に会いたくて猫島に行っています。

 

瀬戸内海と福岡に多い猫島スポット

猫島はどこにあるのか?東京の人に聞いても知らない人が多いはず。猫島は文字通り「島」です。北海道、本州、四国、九州ではない島です。全国あちこちにあります。島は漁業が盛んで餌がたくさんあり島民も猫を自由にさせておいているので自然と増えたところが多いようです。


それに加え温暖で熱くも寒くもない地域が猫も居心地がいいので瀬戸内海と福岡に猫島は多くあります。

 

 

インバウンド外国人にとっては難解な交通手段。島に行く交通は日本人でも詳しい人は少なく、その探し方の多くは「猫島(具体的な島)+行き方」で検索しています。