読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

インバウンド外国人リピーターにレンタカーが人気ある3つの理由

外国人のレンタカー利用増加

訪日外国人のレンタカーの利用が増加しています。国際線のある空港近くレンタカー屋さんには英語、中国語、韓国語表記が増えてきました。

 

なぜ外国人のレンタカーの利用が増加しているのかその人気の理由についてインバウンドマーケティングしていきましょう。

 

訪日リピーターがポイント

ポイントとなるのは日本に来るリピーターです。東京も京都も北海道も行ったけどまた日本に来る人たちが次はレンタカーで旅行しようかということになる場合が多くあります。人気の理由はこの3つです。

 

行ったことがないところ

行ったことがないところに行きたい欲求は高まるばかり。でも他の外国ではなく日本が大好きなんです。日本の中で行ったことがないところに行きたがっています。

 

電車やバスでは行きにくいところ

誰もが行くところではなく誰も行かない日本に行きたいと思っている人も増加中。人口密度が高い地域から来るので日本に来たら人があまりいない静かなところに行きたいと思っています。そこには当然電車もバスも通っていません。

 

「モノ」から「コト」へ

このフレーズがインバウンド業界では叫ばれていますがその手段としてレンタカーが大活躍。買物ではなく体験したいと思ったときに遠くいけるレンタカーは便利です。


関連記事