インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

お花見インバウンド2017!外国人に人気の桜SNSハッシュタグ

お花見インバウンド2017

訪日外国人に花見の人気が年々高まっています。日本といえば桜なんです。日本の代名詞が桜。

 

「日本に行きたいけどいつ行こうかな。そうだ桜の咲く時期がいい!」こんな外国人観光客が増えています。そして桜の季節に集中します。

 

桜がきれいだと写真を撮りたくなります。みんなスマホを持っているのでどんどん写真を撮ります。そして人間の心理としてみんなにきれいな桜を見てもらいたいと思います。日本人も外国人も同じです。

 

順番にこの心動きを整理すると

 

1.桜がきれい

2.写真を撮りたい

3.みんなに写真を見て欲しい

4.SNSに投稿

5.みんながきれいと思う

 

こんな流れが桜の季節に日本から世界へ発信されます。特にアジアからの訪日外国人が多い日本ではアジア圏に発信されるのです。

 

インスタグラムの桜関連ハッシュタグ

写真に特化したハッシュタグといえばインスタグラムです。桜の写真を撮ってInstagramにアップする人もこの時期増えます。ここで桜関連のハッシュタグとして一緒に付けられるのが場所のハッシュタグです。

 

#桜

#櫻花

#樱花

#sakura

 

こんな桜ハッシュタグと一緒に付けられるのが場所のハッシュタグ。

 

漢字ハッシュタグ

#京都

#東京

#清水寺

#上野

#伊豆

 

英語ハッシュタグ

#kyoto

#tokyo

#kiyomizudera

#ueno

#izu

 

Instagramでハッシュタグを検索すると外国人のインバウンド需要がわかります。これもインバウンドマーケティングです。インバウンド集客につながります。