読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

亀田総合病院の中国人富裕層インバウンド医療ツーリズムに注目

中国人富裕層医療ツーリズム

富裕層ビジネスと世間ではいうが実際にどんなことが行われているかわからないことも多い。今回は中国人富裕層に人気の医療ツーリズムに注目してみましょう。

 

医療と名がつくだけあって料金も高額になります。中国人富裕層は日本の病院に来て何をしているのかここからチェックしていきましょう。

 

病院でやっていることは

検査をしています。人間ドックや大腸CTや頭部MRIなど。どれを受けるかで料金も変わってきます。

 

料金は

50~100万円以上。これはパック料金になることが多く航空券や宿泊費もコミコミです。日数は3日くらいが多いとのこと。

 

どこでやっているのか

有名なのは千葉県の亀田総合病院。その他にも日本全国やっているところはありますが病院側としてはメリットとトラブルがセットになっているようです。

 

オプションは

観光もセットされていることが多いとのこと。検査後においしい料理も堪能しています。

 

外国人医療ツーリズムのこれから

外国人の医療ツーリズムの要望は高まるばかり。それに対応するかしないか。インバウンドの理想と現場の現実にまだ溝があるようです。要望はあるのだからシステムをつくるのかこれからの課題です。