読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

京都の桜5選!訪日台湾人リピーターの人気インバウンドスポット

台湾人に人気の京都の桜スポット

台湾人は日本に何度も来ます。訪日リピーターが多いんです。桜の季節になると日本人よりも日本の桜の名所を知っていて巡っている人がいます。わたしも台湾人の友達に京都の桜の名所を教えてもらったことがあります。

 

日本全国桜の名所はあるけどやっぱり京都の桜が好きという台湾人が多いのも確かです。今回は多くの台湾人に聞いた京都の桜のインバウンドスポットを人気の理由付きで紹介します。

 

ド定番の清水寺

ド定番ほど魅力あるスポットは無いと台湾人はいいます。桜の見せ方が上手いという表現も聞きました。日本に初めて来る台湾人と一緒にくるときはまずは清水寺の桜を見せるよと言っていました。

 

1カ月楽しめる平野神社

こんな歴史を日本人より知っています。平野神社はその昔、桜を長く楽しめるようにいろんな種類の桜を植樹して1カ月楽しめるようにしたんだよと言っていました。その通り平野神社は桜を1カ月楽しめるんです。

 

しだれ具合が美しすぎる円山公園

繁華街に近くて便利。京都観光したあとに夜遅くても行ける花見スポットが円山公園です。台湾人はここのしだれ桜を見て「日本の美」を感じるそうです。

 

仁和寺でタイムスリップ

もし天気がよかったら嵐電に乗って仁和寺に行くよって言っていました。門から仁和寺を見渡すとビルがなくてまるでタイムスリップしたかのようなんだと言っていました。なかなか芸術的な視点を持っています。

 

人混みを避ける穴場の背割堤

何回も日本に来て、何回も京都に来て、何回も桜を見ているとだんだん贅沢になってきます。そこで人混みを避けてでもちょっと遠出して桜を見たい場所が背割堤の桜です。ここは台湾人じゃなくてもおすすめの桜スポットです。

 

お花見関連記事

 

いかがだったでしょうか。訪日台湾人リピーターに人気の京都の桜スポット5選でした。