読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

嵐の福岡ドームコンサート!中国人も聖地巡りとグッズ爆買い

中国人女子も嵐のコンサートに行く

福岡ドームで嵐のコンサート開催。中国人女子も嵐に夢中です。世界中に嵐のファンはいます。特にアジア、さらに中国にもファンは多くコンサートに行きたい人はたくさんいます。日頃から嵐の歌を聞いているので日本語が上手な女の子が多いのも特徴です。

 

嵐のチケットは日本人より入手困難

コンサートに行くにはチケットを入手しなければいけません。しかしここに大きな壁があります。日本のサイトでしか販売していないが多く、アクセスできなかったり、決済できなかったりすることが多いそうです。そこで入手可能な方法として転売チケットを入手することになります。販売価格より高騰するのですがそれでも争奪戦が繰り広げられます。

 

福岡の嵐のコンサートはホテル予約も困難

普段でも満室が続いて好調な福岡のホテル事情。嵐のコンサートのときは日本人のファンも全国から集結するのでホテル予約も困難になります。外国人としては不安がいっぱい。しかし嵐に送られる好きの熱量は大きいのでこの壁を乗り越えようとします。早めに予約したりインターネットを活用したりAirBnB(民泊)を活用したりしています。

 

中国人女子も嵐の聖地巡り

日本人の嵐のファンと同様に中国人も聖地を巡ります。どうやって情報を入手するのかといえば、今はインターネットの時代、ネットで探すことができます。日本語を読めるのかという疑問も湧くかもしれませんが、クリックひとつでインターネットが翻訳してくれます。中国の転売サイトで見る嵐グッズよりもコンサート当日は安いのでどんどん購入します。爆買いです。まあまだ日本人のファンに比べると外国人のコンサート入場は少数ですが熱量は負けていません。これからさらに増えていくでしょう。これもひとつのインバウンドです。

 

嵐の情報収集にSNS

SNSには嵐の書き込みがたくさんあります。福岡ドームで嵐のコンサートが開催中です。外国人の嵐ファンもこれを頼りに情報を収集しているといっていました。今の情報を得るにはツイッターやインスタグラムが便利なのです。

 

嵐のグッズ販売が人気

ツイッターやインスタグラムの嵐のつぶやきを見るとたくさんの人がいます。コンサートの入場風景やグッズ販売に人がたくさん。いろんなつぶやきがあります。外国語の書き込みもあります。外国人もグッズを買いたいのでこの行列に並びます。外国人は並ばないというバッシングもありますがここは「郷に入りては郷に従え」でみんな並んでいます。嵐ファンは日本が大好きで日本に好意をもっている人ばかりのようです。Welcome to JAPAN!