インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

観光庁がアニメ聖地巡礼などテーマ別観光にインバウンド補助金支援

観光庁がアニメ聖地巡礼などテーマ別観光を支援

観光庁のホームページを見ていると平成29年度「テーマ別観光による地方誘客事業」の公募開始という項目があります。

 

 

これはアニメの聖地巡礼や酒造ツーリズムをバックアップするものです。映画のロケ地を巡る外国人も増えてきました。

 

ポイントは複数地域を巡ること

応募条件の詳細は観光庁ホームページを見ていただければわかりますが、大きなポイントは複数地域をネットワーク化することです。


例えば同じテーマの日本酒で巡る旅を企画し日本の複数地域を旅行したり県を越えて交流したり。アニメでいうと聖地巡礼は1アニメに1カ所ではなく複数カ所の場合があります。これをつなぎ合わせて各地を巡ってもらおうという試みです。


このブログを読んでいて興味のある人は観光庁のサイトを見てみてください。


インバウンド業界は成長しています。成長するところにこういう補助金も動いていくんですね。