インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

スラムダンクのインバウンド聖地巡礼踏切!鎌倉高校前が台湾人に人気

スラムダンクの聖地巡礼踏切

アニメ「スラムダンク」は日本だけでなく台湾でも人気のある番組です。今の大人たちが子供の頃見たアニメです。今の子供も漫画は読んでいます。

 

日本に来ている訪日外国人は大人。この大人の台湾人たちが昔見たスラムダンクを懐かしんでオープニングでも使われた江ノ電の鎌倉高校前の踏切に来ています。

 

台湾で放映されていたスラムダンク

目の前に海が広がるいい景色。そこに一眼レフを持った人がいたらそれはかなりの確率で台湾人です。

 

線路内に入ると危険なので注意書きが数カ国語で書いてあります。全国各地で線路内に入る事故が起きています。夢中になったときが1番危ないので気を付けなければいけません。

 

この踏切以外は何もないところです。景色はいいですが観光地というわけでもありません。しかしこれもアニメの力です。多くのインバウンド観光客が聖地巡礼に訪れています。アニメの力は偉大です。