インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

インバウンド外国人が有楽町ガード下居酒屋で天国を感じる4つの理由

有楽町ガード下にインバウンド客

訪日外国人も日本でお酒を飲んで楽しんでいます。天気のいい日に有楽町へ行くとそこには明るいうちから路上にテーブルが並びみんな飲んでいます。ここは天国か!と見間違うようなほんわかした風景です。

 

 

その中に外国人観光客も混じっていました。そしてにこやかに飲んでいました。有楽町にもインバウンドの波が来ているのだなと思いました。


たまたま隣りに座った香港人に話し掛けてみると人気の理由はこの4つのようです。

 

訪日外国人が有楽町ガード下で天国を感じる理由

安全

路上で安心して飲めるのは日本が安全な国だからです。安心して旅行をしているようです。

 

おいしい

外国人向けのレストランではなく庶民の味を楽しみたいといっていました。有楽町ガード下の飾らない雰囲気がこの旅行客のニーズとばっちり合っていました。

 

手頃な価格

手頃な料金がまたうれしいとのこと。高級な店も行ったけどこんな店もいいよねっていっていました。本当は裕福な人のようでした。

 

ジブリ映画

この影響も強烈です。ジブリ映画の舞台になっているという説もあります。千と千尋の神隠しです。天国のような雰囲気はここから感じているのかもしれません。アニメの聖地巡礼にもなっています。アニメの世界の実写版を実世界で見ているといっていました。