インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

アリペイ決済導入でインバウンド消費が増加する理由

アリペイ決済が増加している

ちょっと前までインバウンドの決済といえば「銀聯カード」でしたが最近はアリペイを中国人は利用しています。日本では決済に導入しているインバウンド企業も少しずつ増えてきました。

 

アリペイは中国の阿里巴巴グループが提供するオンライン決済サービスです。中国ではかなり普及しています。何でもアリペイで決済する人が増えてきました。

 

便利

手数料無料

利息がいい

 

この3つが中国人に普及した大きな理由です。

 

アリペイ決済でインバウンドの売上げアップ

ステップ1

中国人はアリペイ決済をいつもしている

ステップ2

日本でもアリペイ決済ができると便利

ステップ3

アリペイ導入で売上げアップ


こんな流れで日本のインバウンド市場でもアリペイが導入されると決済がスムーズにいきます。


決済は意外と重要です。これで1日の売上が左右されます。時間がないツアーでの観光の時はとくにそうです。お釣りの心配もなくなるのでレジでの時間短縮にもつながります。

 

日本でも似たようなシステムが導入されれば一気に広まりそうです。すでにOrigamiなど提携したサービスはスタートしています。アリペイを使う日本人が増える可能性もあります。これがグローバル化なのでしょう。便利とお得は世界を制するのかもしれません。