インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

石垣島がインバウンド外国人から人気がある3つの理由

石垣島が訪日外国人に人気

沖縄県の石垣島が訪日外国人に人気です。離島なのに外国人が観光に来ています。なぜ人気なのでしょうか。まずはどんなルートで石垣島に来ているのか交通手段をチェックしていきましょう。


台湾桃園からチャイナエアライン

韓国仁川から大韓航空


中国広州からコスタビクトリア


この外国人は石垣島を中心に離島巡りをします。クルーズ船が着く日は1日に数千人の外国人が石垣島に訪れます。

 

石垣島がインバウンド外国人に人気がある3つ理由

石垣島の春節人気の理由はこの3つ。

 

冬でも温かい

冬でも温暖な石垣島。春節に旅行をする人はお年寄りも多く健康面を考え温暖な地域を好む人もいます。

 

リゾート気分を味わえる

都会から来る人は都会ではなくリゾートを好むニーズが強まってきました。特に春節はのんびりしたいという要望が多いようです。

 

意外と近い

台北からはすぐそこです。ソウルからも飛行機だと気になる飛行時間ではありません。クルーズ船のコスタビクトリアは広州出発の船。台湾、沖縄、中国沿岸南部を周遊するクルーズツアーが近年注目を浴びています。

 

 

インバウンド外国人の石垣島人気はこれからも続くでしょう。