インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

JKT48に学べ!JTBがインドネシア旅行大手にインバウンド出資

JTBがインドネシア旅行大手にインバウンド出資

JTBがインドネシアの旅行大手企業に出資し提携しました。インドネシアからの訪日客を狙います。

 

インドネシアは経済成長著しく、旅行も流行しています。もう昔のイメージのインドネシアではなく、首都ジャカルタには高層ビルも立ち並び東京と光景は同じになりました。日本と違うところは活気があり若い人が多いこと。これからさらに成長するマーケットなのです。

 

インドネシア市場戦略はJKT48に学べ

インドネシアで活躍しているグループといえばJKT48です。AKB48の秋元康プロデュースによって2011年に生まれました。人気は上昇を続けインドネシアのトップアイドルグループへ。


JKT48に広告に出てもらうとインドネシアと日本のイメージさらにつながっていきます。ここにもインバウンドビジネスが学ぶ点はたくさんあります。JKT48はすでに函館観光大使になり日本の架け橋となっています。赤道直下の南国なので雪がある地域は人気。インバウンドはあらゆる点と点がつがっていき線になる可能性のあるビジネスです。