インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

佐賀県のインバウンドニッチ戦略!抱く県を観光客にPR

佐賀県のインバウンドニッチ戦略

佐賀県は独自のインバウンド路線を歩んでいます。正攻法に攻めても大都市福岡や異国情緒漂う長崎には勝つことはできません。どうにかインバウンド観光客を取り込もうと必死です。そしてこの独自の路線がニッチ戦略になり観光客が増加中なのです。

 

佐賀には中国の春秋航空が就航しています。格安LCCです。上海を結ぶ路線は「佐賀-成田」路線も春秋航空が飛んでいます。

 

タイ人にも佐賀県は人気です。タイ映画を佐賀県を舞台に撮影したことによりタイ人観光客が佐賀県ロケ地巡りをしています。なぜ佐賀県にタイ人観光客が多いのか地元の人も最初は不思議に思ったそうです。

 

佐賀県の新しいニッチ戦略「抱く県」が素晴らしい

佐賀県の新しいニッチインバウンド戦略をチェックしましょう。素晴らしいですよ。なんとそのテーマは抱く県。ハグしてくれるのです。しかも最先端のスマホアプリLINEを活用する戦略です。LINEにハグしてくれる佐賀県の人が登録され、アプリを活用し現地に行き観光しハグしてもらいます。

 

佐賀県のおもしろインバウンド

ハグをしてもらうためには佐賀県に行かなくてはいけません。必ず佐賀県に行くことになるのです。ニッチ過ぎます。佐賀県だからOKなのか?これを東京でやったら犯罪に結びつきそうです(笑)

動画をチェックしましょう。

 

 

味のある妙齢の佐賀県民がハグします。そのハグの物語の中に観光がしっかりと交わっています。しかもハートフル。心が温まる物語です。LINEでやっているのですぐにSNSでも広まりそうです。

これからも佐賀県のインバウンドニッチ戦略に注目です。