インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

SNSのインスタグラムがタイ人に人気がある3つの理由

なぜタイ人にインスタグラムは人気なのか?

日本でも人気が高いインスタグラム。世界で4億人のユーザーがいることでも有名です。ツイッターのユーザー数を越えたというニュースもありました。そんなInstagramがタイ人にも人気です。タイ人がインスタグラムに投稿し活用しています。

 

インターネットの普及

ここ数年でタイもインターネットが普及しました。このインフラが整ったのは大きな影響です。

 

経済成長

国も個人も経済成長し多くの人がスマホを持つようになりました。日本へ旅行へ来ているのもこの経済成長の影響は大きいのです。

 

一般人も有名になれる

インターネットの普及と経済成長で今までは有名人やお金持ちだけの限られた人のみができる遊びが一般人にもできるようになりました。抑えられていた自己顕示欲が反動で大きくなっています。他人とは違う自分、自慢したい自分を誰もが表現できる時代になりました。

 

インバウンドでのタイ人のインスタグラム

今年も多くのタイ人が日本へ来ています。タイ人の写真を撮るときのポーズは独特です。日本へ来たときに風光明媚な観光スポットで記念撮影しています。その写真はインスタグラムへ投稿され一瞬のうちに世界へ拡散されます。

 

インスタグラムはこれからインバウンドのキーポイントになっていくはずです。活用の仕方しだいでは爆発的な集客が可能になります。インバウンド集客で悩んでいる人はインスタグラムを活用しましょう。

 

タイ人観光客関連記事