読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

サーガオンアイスで集客!唐津でアニメ聖地巡礼インバウンド

サーガオンアイスで集客

アニメ、ユーリオンアイスの舞台となっている佐賀県唐津市。このユーリオンアイスと佐賀県がコラボしたイベントがサーガオンアイス。現在開催中でゴールデンウィークまで続きます。

 

何がすごいかって佐賀県がバックアップしているところ。佐賀県知事の挨拶もサーガオンアイスのサイトにあります。正式にアニメとコラボして集客している成功例です。

 

正式にというところを強調したのは非公式でやっているところもあるからです。非公式にならざるを得ない理由として版権問題があります。さらには複数地域にアニメがまたがるときがあります。公式になかなかなれないところも多いのです。

 

しかし公式だろうが非公式だろうが聖地巡礼にやってくるのが今の時代の流れです。

 

サーガオンアイスはアニメと自治体がコラボ

唐津はサーガオンアイスを正式にやっています。何がいいかというと、コラボメニューやコラボグッズも正式に販売できるからです。正式にロゴマークやアニメをパッケージしてもいいかという交渉を自治体やその関連企業がやってくれるからです。

 

今、どんどんユーリオンアイスのファンが唐津にやってきています。日本人も外国人も。インバウンドとしても注目の事例です。

 

さらに成功させるために滞在型サーガオンアイスを提案するといいでしょう。谷中のいい例があります。箱庭インバウンドです。

 

 

唐津全体を宿に見立てるのです。唐津はグルメも浜辺も温泉もあります。箱庭インバウンド作戦はさらに成功しそうな気がします。