インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

日本の飲料水が中国人に人気!越境ECでアウトバウンド消費

日本の飲料水が人気

中国人に日本の飲料水が人気です。特に水。日本でもよく売れていますが経済成長をした中国でも水を買うようになりました。イギリスの調査会社によると中国人の飲料水の消費は5年前の2倍だそうです。中国は分母が大きいので2倍といえども大きな数字になります。

 

人気の理由は日本製の安全

人気の理由は日本の水の安全性。もちろんおいしいというのもありますが、安全性を同時に購入しています。

 

インバウンドからアウトバウンドへ

中国人はインバウンドで中国から日本に来たときに水のおいしさと安全性を認識しました。今度は中国国内で消費しています。越境ECの出番です。日本の水が今度はアウトバウンドで中国で消費されています。日本人はなかなかアウトバウンドが増加しませんが日本商品はどんどんアウトバウンドしています。