インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

流行語のインバウンドとは?意味は?関連単語は?

インバウンドの意味を知っていますか?

流行語になっているインバウンド。インバウンドとは?意味をはっきり知っている人はどれだけいるのでしょうか?テレビニュースや雑誌などで近年マスコミを騒がせたインバウンドとはいったい何なのかを探っていきましょう。

 

インバウンドに関する関連単語

世間に溢れているインバウンドに関する関連単語がたくさんあります。こちらをまずチェックしていきましょう。

 

インバウンド銘柄

インバウンド求人

インバウンドマーケティング

インバウンド需要

インバウンド市場

インバウンド観光

インバウンド消費

インバウンドビジネス

 

インバウンドという単語と組み合わせてどんどん新しい単語も出てきています。インバウンドに関する仕事をしている人にとっては当たり前になってきたこの単語も、一般人に浸透しているわけではありません。しかし最近はすごい勢いで浸透してきたので流行語にもなっています。

 

インバウンドの意味はこちらにも書いています。

 

抽象化するとこういうことです。

 

インバウンド:外から中へ

アウトバウンド:中から外へ

 

簡単にいうとこういう意味です。ここから派生し外国人が日本へ来る訪日外国人のことをインバウンドと呼ぶようになりました。逆に日本人が海外へ行くことをアウトバウンドと言っています。

 

このアウトバウンドは近年減少し空港の国際線ターミナルに行っても日本人の姿は少なく外国人の姿が目立ちます。

 

外から中へという意味の中で訪日外国人観光客に特化した意味としてインバウンドという単語が使われているのが流行している単語の意味であり特徴です。インターネットの記事でもインバウンド(訪日外国人観光客)などカッコの表記もあります。