インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

Reluxと中国民泊サイト途家が提携!富裕層の日本旅行を促進

Reluxと中国民泊サイト途家が提携

Relux

日本の高級宿泊予約サイト

 

途家(tujia)

中国の最大手の民泊サイト

 

この二つが提携したというニュースが飛び込んできました。日本経済新聞の記事です。

 

ということは民泊問題はさらに進化し別の問題へと発展していっています。目の前の問題より時代の流れの方が早いようです。それも2020年の東京オリンピックがあるから。日本も世界標準になりグローバル化の波が来ているということです。

中国人富裕層の日本旅行を促進

それにしてもReluxは写真を見るだけでもリラックスできる高級ホテルや日本旅館ばかりです。インターネット広告でもよく出てきます。1泊5万円以上もたくさんあります。この写真を見たら中国人富裕層も予約のボタンを押しそうですよね。

 

これからの民泊問題は次のステージへと移動しそうです。民泊システムは格安ばかりではなく高級も動かす威力があることがわかりました。視点を移動するとインバウンドはいろんなアイデアにつながります。


これからもインバウンドビジネスの視点の移動はこちらのサイトでも紹介していきます。