読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

美バウンド需要が増加!インバウンドで人気の3つの理由

美バウンド需要が増加

美容業界におけるインバウンドが加速しています。「美バウンド」というゴロのいい新しい単語も出てきました。

 

美バウンドとは
美容業界におけるインバウンド需要のことです。

 

特に美容室やエステサロン、ネイルサロンそして女性向けだけでなく男性向けの床屋も美バウンド需要が増加しています。

 

美バウンドが人気の理由

なぜ外国人はこの美バウンドに憧れそして需要が高まっているのでしょうか。大きな理由はこの3つ。この3つの理由にどの理由も含まれる気がします。

 

日本ブランドへの信頼

外国人は日本ブランドへの絶対的な安心を持っています。原産国、品質、効果など。これは有名ブランドの資生堂を始めとした化粧品が土台をつくってきました。化粧品とともに日本の美容業界に信頼をしています。

 

最新の流行

日本人は海外を最新と思っていますが世界は違うようです。憧れているのは日本の美容です。可愛いはアルファベットでKAWAIIと表示されそのままでも世界で通用するようになってきました。アジアからの訪日外国人に美容に対する憧れの国を聞いたら1位日本、2位韓国、3位フランスというデータもあります。

 

雑誌やテレビやインターネットで日本の女性を見ない日はないはず。そしてその誰もが美しい。こんな憧れと最新の流行を日本の美容に重ね合わせています。

 

質の高いサービス

モノ消費からコト消費とインバウンド業界でいわれるようになりました。美容業界はこんなことをいわれる前からコト消費です。体験型の消費です。美容室もエステも体験した結果評判を高めています。質の高いきめ細やかサービスが日本らしさです。

 

コト消費として人気が高い美バウンド

日本の美容サロンでコト体験したい理由としてこの3つです。

 

丁寧なサービスでの癒やし

日本の高い技術

清潔な室内

 

これは自国との比較でもあります。いつもより丁寧なサービスで、技術も高く、清潔な店内で過ごせる。そしてなんといってもこの二つのポイントが結果に結びついています。

 

安い

美しくなる

 

自国と比べて安いんです。ここまでのサービスを受けようと思ったらいくら必要なのか検討もつかないといいます。そして結果がビフォア・アフターでちゃんと出ます。コト消費する前より美しく可愛く見えるのです。それは誰よりも鏡を見た自分が納得しています。

 

美と健康は世界にとって共通のテーマです。そしてその最新の流行で走っている日本はトップランナーなのです。これからも美バウンドの需要は高まっていくでしょう。

 

予約方法や決済方法など語学の壁を越えたサービスが新しく出てきそうです。