読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

台湾人は北海道の雪の降る銀世界でスキーをすることに憧れている

台湾人は北海道が大好き

台湾は沖縄より南に位置します。なので雪は降りません。一部分の富士山より高い山で降るときもありますが、ほとんどの台湾人は雪を見たことがありません。なので台湾人は雪を見るだけではしゃぎます。大人も子供のようにはしゃぎます。そんな台湾人にとっての憧れは雪が降る真っ白の銀世界の北海道でスキーをすること。

 

台湾人にとって北海道は憧れの場所です。北海道のイメージはとても良く、食品も北海道産のものが売れています。台湾の百貨店で開催される北海道物産展も多くの人で賑わいます。

 

台湾人の北海道キーワード

ここで台湾人の北海道のキーワードを整理すると

 

・北海道

・雪

・スキー/スノボー

・温泉

・グルメ

 

この5つが組み合わさったときにニーズに合った観光ツアーが組めるのです。台湾人はスキーやスノボーは好きだけどほとんどの人が初心者です。なので初心者向けレッスンがついていると喜ばれます。

 

日程も限られるので温泉とグルメがツアーの中に組み込まれているとスムーズです。台湾人は雪化粧の露店風呂で日本酒を飲むのに憧れています。日本人女性が露天風呂でお盆を浮かべて日本酒を飲んでいる写真がガイドブックに必ずと言っていいほど載っているのです。

 

これからも増加する北海道に行く台湾人観光客

台湾人観光客は今も増えています。これからも増えることが予想されます。上記の5つのキーワードのツアーでどんどん北海道に来ることでしょう。カニが食べれたり、お正月におせちが食べれたりグレードをアップするバリエーションも増えています。