インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

ロート製薬の株価に注目!爆買いが続くインバウンド銘柄

全国のドラッグストアで訪日外国人目薬が人気

ドラッグストアには今日も多くの外国人観光客が買い物しています。どこの店に行ってもたくさんの外国人がいるのでこれが全国規模になると想像しただけでもかなりの数になります。春節も多くのインバウンド客が購入した模様です。

 

ドラッグストアではいろんな商品が売れていますが、その中の売れ筋商品のひとつに目薬があります。目薬だったら何でもいいわけではありません。外国人もどの目薬がいいか調べて購入します。インターネットの口コミをチェックするので、SNSは購入に重要な役割を果たしています。

 

ロート製薬の目薬が外国人の口コミで評判

インターネットの口コミで評判の目薬メーカーはロート製薬。この人気のおかげでロート製薬の株価が上昇しています。いわゆるインバウンド銘柄です。

 

ロート製薬の商品の強みは「ロートジー」の目薬に代表されますが、外国人観光客の購入風景を見ているとそれだけではありません。スキンケア商品も充実しています。ロート製薬は悩みに特化した商品戦略で売上を伸ばしています。

 

ロート製薬は目薬だけではない

例えば、二の腕のプツプツが気になる人への「ザラプロ」、水虫が気になる人への「エクシブ」、デリケート部分のかゆみに「フレディ」、「メンソレータムリップスティック」もロート製薬です。

 

まだまだ口コミで広がってない商品もあります。しかし悩みにピッタリきたときに爆発的に売れる商品ラインナップです。これからの株価にも期待です。