インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

インバウンド書籍!中島恵(著)「爆買い」後、彼らはどこに向かうのか?

インバウンドを勉強するためのおすすめ本

インバウンドに関わっている人は読んだほうがいいおすすめの本です。

 

「爆買い」後、彼らはどこに向かうのか?

中島恵(著)プレジデント社

 

著者の中島恵さんはなぜ中国人は日本のトイレの虜になるのか?「ニッポン大好き」の秘密を解く (中公新書ラクレ)この本も書いています。

 

インバウンドに関して詳しい人であると同時に率直な意見を書くのでいつも楽しみに読んでいます。

 

ここで本の内容を書こうと思いましたがそれはネタバレになるので読んでからのお楽しみということにしておきます。

 

「爆買い」の今後はどうなるのか?

本のタイトルにもあるように「爆買い」後、彼らはどこに向かうのか?中国人のホンネ、日本人のとまどいこれから中国人観光客の爆買い後の動向はインバウンド関係者のみならず日本全国の人が気になるところだと思います。

 

爆買いがいつまで続くのか誰もわからないけど分析しなければインバウンドの対策を立てることができません。これを読むとヒントをひらめく人が多いはずです。

 

答えはありませんが情報の分析の仕方によってはあなたの頭の中に答えが出てくるかもしれません。

 

Kindle版もあるので通勤電車の中でスマホやタブレットで読みたい人はそちらがおすすめです。

 

アマゾンのレビューも長い文章が多いので読み応えがありますよ。検索するとすぐ出てきます。