インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

ドローンでSNS動画投稿!インバウンドにおすすめの空撮カメラ付き

ドローンで空撮してYouTubeにアップロード

ドローンで空撮してインバウンド外国人を集客しましょう。ドローンで撮影した写真や動画をSNSにアップすれば外国人も一目瞭然。言葉ではなく映像で伝えることができます。外国語を使うよりも伝わるものもあるのです。

 

カメラ付きドローン

ドローンもいろいろ種類があります。安いものは2000円以下でAmazonでありました。高いものは数十万円のものまで。ある程度のスペックがないとSNSで投稿しても伝わりにくい映像になります。本体のスペック、充電器、カメラの画素数などチェックしなければいけません。

 

DJI PHANTOM 3 STANDARD

(2.7Kカメラ標準搭載)

 

人気があるのはこちらです。バッテリーを1個にするか2個にするか迷います。不安な人は2個にしておいたほうがいいかも。

 

今までは空撮はプロの仕事でした。ドローンの登場により誰でも空撮できるようになりました。あとはアイデア次第です。インバウンド集客として使用をおすすめしますが、すでに訪日外国人の中にはドローンを使って空撮し世界に発信しているユーチューバーもいます。

 

インバウンドもユーチューバーも世界の観光もドローンで変化しそうです。

 

操作は慣れないといけませんが個人でもAmazonを見ればわかるように個人でも購入できます。