読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

訪日外国人が喜びそうな地方創生インバウンドコラボアイデア3選

こんなインバウンドのコラボがあるといい

インバウンドにおいて、異業種のコラボがこれから増えていくかもしれません。すでにラオックスは百貨店とのコラボを開始しています。

 

インバウンド市場でこんなコラボがあったらいいなというアイデアを考えてみました。

 

モスバーガー✕醤油の老舗

外国人に人気のモスバーガー。海外のハンバーガーチェーンよりおいしいと評判です。そこにこだわりの醤油の老舗があると相乗効果で売れていきそうです。

 

温泉✕マツモトキヨシ

健康と美容という目的はどちらも同じ。話題のコラボになるかもしれません。温泉コンシェルジュおすすめのサプリメントはすぐに購入しそうです。

 

競馬場✕イオンモール✕地方空港

大きな駐車場を共有し郊外型店舗で展開したら実現しそうです。田舎の空港は広い敷地があるのでそれを利用するといいでしょう。東京や京都に行かず、ここだけで完結するツアーも組まれそうです。

 

外国人観光客が多く日本に来ているので集客がしやすくコラボもいろんな手が打ちやすくなっています。地方創生とインバウンドはアイデアしだいです。これからも斬新なコラボが増えていくでしょう。楽しみでなりません。

 

そして次に新しいコラボを思いついて作り上げていくのはあなたかもしれません。