
インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

君の名はの英語タイトルはYour Name!公開後の聖地巡礼に期待

君の名はの英語タイトルはYour Name

「君の名は。」がアメリカで公開されました。英語タイトルは「Your Name.」です。新聞各社も取り上げ評価も上々。アメリカ人の心にも通じるものがあるようです。

 

英語吹き替え版

英語字幕付きオリジナルの日本語版

 

この二つがあります。

 

北米公開後聖地巡礼がアメリカ人に流行するはず

映像はもちろんそのまま。これをきっかけに日本語を勉強したり日本に行きたいと思う人が増えることでしょう。

 

映画「君の名は。」は日本の街並みがそのまま描かれています。この景色を見たいと思う人が必ず増えてきます。聖地巡礼です。高山などの飛騨地方を中心にアニメツーリズムがさらに加熱しそうです。

 

これからのインバウンド聖地巡礼の新たな流れ

今まではアジアで先行上映されていたためアジア人の聖地巡礼の姿が多くいました。これからはアメリカ人の聖地巡礼のインバウンド客も見込まれます。アメリカ人にもマニアがいます。このオタクが描く聖地巡礼のSNS投稿やYouTube動画がこれからアップされていくことでしょう。マニアックな人は日本人より日本の良さを見つめてきます。

 

1.アメリカ人がYour Name.を見る

2.アメリカ人による日本の視点

3.動画をアップ

4.アジア人が見て感動

5.アジア人が訪日

 

こんな流れも出てきそうです。

 

インターネットが可能にします。アニメは世界中をインバウンドと関連させてくれるかもしれません。