インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

訪日外国人観光客のAirbnb利用宿泊が口コミで増加

外国人に人気のAirbnb

現地の人の家やアパートを借りて泊まるAirbnb。訪日外国人がこのインターネットサービスを利用して泊まったという話を以前より多く聞くようになりました。口コミで広まり増加しています。

 

Airbnbのポイントはこの3つ。

 

インターネットで簡単予約

格安

現地の人と交流があるかも

 

インターネットで簡単予約

インターネットのページは世界共通デザインで各国の翻訳バージョンがあります。なので1度利用すると別のところに泊まるときでも安心感が出てきます。facebookみたいですね。facebookも外国人と交流するとき同じデザインなので便利です。「いいね!」の外国語がいろいろあっておもしろいんです。

 

格安

普通にホテルに泊まるより格安な場合が多いんです。ただし料金は貸す人が設定するのでサービスや間取りや便利さはまちまちで一律ではありません。ある程度は賭けになります。この賭けも宿泊する人にとっては未知なる楽しさでもあります。

 

現地の人と交流があるかも

「かも」というのは無い場合もあります。しかしホテルに泊まるより交流の可能性は高くなります。日本家屋の良さと交流をアピールしているところもありますし、案内したらあとはご自由にというところもあります。口コミや紹介ページに書いてあるので読んでチェックしてみてください。

 

Airbnbのマッチングシステムと口コミ

初めて泊まる人にはちょっと不安なAirbnbのシステム。宿泊させる方も不安だと思います。この不安を口コミで解消し上手くマッチングさせたAirbnbが今世界中の人に受け入れられています。まだ知らない人はAirbnbをインターネットでチェックしてみよう!