インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

インバウンドで人気の激安の殿堂ドンキホーテ!繁盛している3つの理由

外国人観光客に人気のドンキホーテ

激安の殿堂というサブタイトルも付くくらい安い商品がところ狭しと数多く並んでいます。外国人観光客に人気なのですがその中でもアジアの外国人に人気。中国人台湾人香港人タイ人シンガポール人みんなドンキホーテが大好きです。人気の理由をインタビューしてみました。

 

大きく三つです。

 

1.安い

2.品揃え

3.サービス

 

安い

これは激安の殿堂なので安くて当たり前なのですが、外国人もより安いものを求めて買物をします。まずはスマホやタブレットで調べます。そしてドラッグストアに行き1件目では買わず価格だけチェック。

 

2件目で1件目より安かったら購入。安くなかったらさまよい続けます。ドンキホーテはどこよりも安いという安心感もあり人気なのです。

 

品揃え

ドンキホーテに行ったことのある人はわかると思いますが品揃えが半端無く多いんです。日本人でも田舎から都会に行き初めてドンキホーテに入ったら度肝を抜かれます。商品が天井まで積み上げられています。そしてコーナー別になっていてコスメを買物カゴの中に入れ、電化製品を見て、腕時計コーナー、日本酒コーナー、お菓子コーナー、どんどん買物したくなります。

 

サービス

日本人としては当たり前ですがアジアの他の国々ではこのサービスは当たり前ではありません。接客が行き届き、ここでも日本を感じています。さらにドンキホーテはプライスカードも中国語表記があったり中国語を話す店員さんがいたり言葉の壁も低くして買物しやすくしています。

 

ドンキホーテは日本の観光スポット

秋葉原や銀座にもあり立地も便利です。全国にあるドンキホーテは今や日本の観光スポットです。