インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

ポケモンGOに外国人が熱狂!インバウンド効果爆発予想

ポケモンGOがインバウンドを救う

ポケモンGOが話題を呼んでいます。アメリカでの熱狂ぶりにテレビで何度も取り上げられています。あまりにも集中しすぎて事故を起こしたケースもあるので用心してください。

 

日本でもポケモンGOがダウンロード可能になるとどうなるなか考えてみました。日本人ももちろん熱狂するはずです。こんなにワクワクするゲームはなかなかないはず。ネットとリアルを行ったり来たりできるゲームです。

外国人に目を向けてみましょう。訪日外国人もポケモンGOに熱狂する可能性は十分にあります。ポケモンはなんといっても日本のアニメ。聖地で楽しみたいという人も多いはずです。考えられるインバウンド効果を書いていきます。インバウンド効果が爆発するかもしれません。

 

予想できるポケモンGOのインバウンド効果

観光地

有名な観光地にポケモンを発見。金閣寺や浅草寺などに外国人観光客が殺到するかも。

 

日本の田舎

無名な日本の田舎にポケモンがいるとSNSで拡散され外国人観光客増加に。

 

レストラン

ポケモンGOを楽しむ外国人もお腹が空けばご飯も食べます。近隣レストランが繁盛。

 

離島

ポケモンGOのために日本の離島へ行く外国人観光客。旅館が創業以来の満室になるかも。

テーマ旅行

ポケモンに出てくる日本の風景を見たいと思いポケモン旅行がブームに。

ランドセル

ランドセルを購入する人が増加。これもポケモン効果か。

ポケモン商法

便乗商法も続出。想像しだいで無限大に商法はあります。

 

ポケフェス

地方自治体とポケモンが協力してイベント。夏フェス並みに盛り上がる。

 

ポケモン会議

子供の世界ポケモン会議開催。ポケモンが共通言語に。

 

持続可能なインバウンド

ネットとリアルが融合するとどんな世界があるのか可能性が広がる。持続可能なインバウンド効果が課題になる。

 

思いつくことを10個考えてみました。もっと可能性はあります。どれかが本当になる日もすぐそこに来ています。どんなブームが巻き起こるのか楽しみです。