インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

中国人に人気のアナ雪!化粧品の雪肌精も限定商品を販売

中国でもディズニーのアナ雪は大人気

中国でもディズニー映画アナと雪の女王が大人気です。

 

中国ではアナ雪の主題歌はもちろん中国語。このレリゴー(Let it go)を歌う女性歌手の歌唱力はかなりのものです。中国語がわからなくても聞く価値はありますよ。

 

 

中国でのディズニー経済効果も大きいんでしょうね。映画も大ヒットしています。子供服や子供のカバンにアナ雪のイラストが付いているのもよく見かけます。

 

アナ雪コラボ雪肌精の人気の理由

アナ雪と化粧品の雪肌精がコラボしています。人気の理由はこの3つ。

 

日本製

もともと人気の雪肌精の化粧品。人気の理由は日本製。日本製なので品質も良く、肌に安心な材料を使っています。

 

格安
円安免税で中国で買うより日本で買った方が安く手に入ります。日本のドラッグストアーは外国人で賑わっています。

 

美意識向上

経済成長とともにお金にゆとりができ美意識も高まってきました。

 

アナ雪と雪肌精のコラボ商品

アナ雪のシンデレラパッケージのついた限定コラボ商品は日本人が中国にお土産に持っていくときも喜ばれます。限定に弱いのは日本人も中国人も同じです。定番の人気化粧品に話題のアナ雪が加われば喜ぶこと間違いなしですね。

 

そんな限定シンデレラ商品を中国人たちも親戚、友達、同僚にお土産に買っていっています。JRの駅や街角でも広告をよく見かけるようになりました。気になる人はドラッグストアーやインターネットでチェックしてみてくださいね。