インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

岩手花巻空港にタイと台湾からのチャーター便到着!インバウンド拡大

花巻空港に国際便到着

岩手県の花巻空港にタイと台湾からチャーター便が到着しました。インバウンドが拡大しています。

 

岩手花巻空港を利用する日本人は少ないはず。わたしも利用したことはありません。岩手県民は利用しているのか?東京に行くんだったら新幹線の方が便利だという人も多くいます。

 

日本人をターゲットにしていても空港は先細りになりいつ閉鎖になるかわかりません。

 

花巻空港もインバウンド対策

そこで新たなターゲットは外国人。今訪日外国人は増えています。東京や大阪だけではありません。日本全体で増えています。これを岩手県にも誘致しようと自治体や空港は動いていました。

 

理想は定期便の就航でした。しかしまずはチャーター便の就航が実現。花巻空港にタイ国際空港とチャイナエアラインが到着。今までなかった機体のロゴマークに心踊った人も多いでしょう。

 

外国人観光客は岩手県にしかないものを期待しています。

 

特にグルメ。フルーツをはじめ食材豊富な岩手県。ここからまたSNSやYouTubeで口コミが広がっていくはずです。