読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

Instagramで外国人フォロワーを増やしてインバウンド集客する方法

インスタグラムがインバウンドでも話題に

最近よく聞くようになったインスタグラム。テレビでも芸能人がインスタグラムを話題にしているところをよく見かけます。

 

Instagramとは、写真でコミュニケーションをとるSNSです。シンプルな操作方法です。インスタグラムがなぜインバウンド集客になるのかポイントは3つ。

 

世界で利用者数4億人

ツイッターを抜きインスタグラムの利用者数は世界に4億人います。日本だけでなく世界とつながるインターネットSNSです。

 

写真でコミュニケーション

写真を見て「いいね!」を押します。外国語がほぼ必要ありません。ほぼと書いたのは簡単な単語の外国語は入力した方がいいです。#ハッシュタグをつけるとその同じ単語をつけた人を探すことができるのです。ハッシュタグは最大で20個つけることができます。

 

シンプル

操作方法がシンプルです。facebookのように複雑ではありません。シンプルなので写真の魅力が重要になってきます。

 

インバウンドでのインスタグラムの集客方法

コメントはできますが、リンクを貼ることはできません。プロフィールに1カ所だけサイトアドレスを貼ることができます。ここから誘導してください。誘導先には地図や住所があるとインバウンド観光客にお知らせでき誘導することができます。

 

こんな使い方をしているインスタグラムもありました。日本の絶景ばかりをアップしています。そしてメインサイトへと誘導しています。パソコンでもインスタグラムは見ることができます。

 

インスタグラムは個人から一流企業まで使用しているSNSです。スターバックスコーヒーのInstagramもあります。これからインバウンドで利用する人は例えばこんな使い方はいかがですか!

 

和食レストランだったら毎日おすすめメニューを投稿

ゲストハウスだったら宿泊者の笑顔の写真

富士山が見える場所だったら四季折々の富士山写真

百貨店のイベント写真

本日の目玉激安商品の写真

などなど

 

インバウンド市場で言葉を越えたコミュニケーションがとれて集客につながると評判です。

 

コツは一貫性を持ってアップするといいです。話題の渡辺直美さんのインスタグラムも参考にしましょう。