読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

変身コスプレが外国人女子の願望にマッチしてインバウンドで人気

コスプレが訪日外国人に人気

外国人のニーズにマッチしたコスプレサービスが人気です。コスプレといっても伝統的なものから現代的なものまでさまざま。コスプレ願望というのがある一定以上いるので、そのニーズにあったサービスが訪日外国人に受け入れられています。

 

どんなコスプレがあるのか、どんなコスプレがあったらいいのか、チェックしていきましょう。

 

着物コスプレ
すでに人気のサービス。昔からあります。特に京都では着物を着て街を歩いて日本気分を満喫することが外国のガイドブックにもよく載っています。着物と浴衣の区別はついてないみたいです。着物を着たときに同じアジア人でも見分けがつくのは日本人の特殊能力かもしれません。

 

十二単コスプレ
着物よりさらに豪華な十二単コスプレサービスもニーズがあります。英訳で読んだ源氏物語ファンも多いのです。

 

甲冑武士コスプレ
ゲームの影響なのか、甲冑に憧れる人も急増。男子だけでなく女子のニーズもあります。

 

メイドカフェコスプレ
秋葉原で有名なメイドカフェ。もうひとつの日本の顔です。このひらひら衣装に外国人は興味津々なのです。一生に一度くらいはひらひら衣装を身に着けたいといいます。

 

ガンダムコスプレ
ガンダムのパーツを身につけたり、ガンダムを操縦したり。ガンダムはすでに日本の文化として受け入れられているのでニーズは高そうです。

 

コスプレは女子の欲求が高い!

コスプレは主に女子に人気です。女子の欲求はインバウンド経済を押し上げていきます。女子の欲望に目を向けたインバウンドサービスがキーポイントなのかもしれません。更衣室を用意するなど配慮すると人気がさらに高まります。