インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

LINEストア!福岡天神の西通りでインバウンド外国人も雑貨を購入

福岡天神のLINEストア

LINEストアが九州一の繁華街の天神西通りにあります。正式名称は「LINE FRIENDS CAFE & STORE 福岡」。日本国内では東京原宿、仙台に次ぐ3店舗目です。韓国ソウル、台北など海外にもあります。

 

すスマホを持っているほとんど日本人はLINEの存在を知っています。LINEは認知度も高く人気なのも納得です。

 

店内にはLINEのいつものキャラクターのクマの大きなぬいぐるみが入口にあり記念撮影をする人が並んでいました。記念撮影専用の「写真撮りましょうか?」というスタッフもいました。LINEのキャラクターがグッズになっていて、ぬいぐるみや文具や本物のスタンプ(ハンコ)になっていました。波佐見焼のLINEキャラクター器や、fukuokaのロゴが入った限定グッズもあります。上の階にはカフェもあります。

 

LINEストアはインバウンド需要も

店内からは外国語もちらほら聞こえていました。短時間の間でしたが確認できたのは広東語、韓国語、英語を話すお客さんがいました。これからインバウンド需要が伸びそうですね。ガイドブックにもこれから掲載されることでしょう。

 

オープンのときは天神各地ではLINEの風船も配られていて天神を散策した人はみんなが目にしたと思います。「LINEが何かやっているな」とか「LINEストアができたんだって」と会話が聞こえてきました。すぐにLINEストアの存在は福岡で広まりそうです。

 

LINEストア福岡の場所

LINEストアの場所は西通りです。目の前に無印良品、並びにアップルストア、ちょっといけば大きなTSUTAYAもあります。買物に便利な場所です。このコンパクトな福岡の立地が外国人に好評です。