インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

最近中国人観光客が日本で爆買いする商品4選

爆買い終了以降のインバウンド爆買い商品

人気の商品は刻一刻と変化します。ロングセラーの商品もありますが、そんな中最近よく聞く中国人観光客の爆買い商品を紹介します。

 

こんな商品がインバウンド商戦の売れ筋に

酵素サプリ

健康食品は以前から売れていましたが、最近は酵素サプリに人気が集中しています。インターネットの口コミが大きく影響しています。

 

消せるボールペン

悪用もできる消せるボールペン。この消せるボールペンを使った事件も発生しているという話も聞いたことがあります。そのくらい需要があり便利だということです。

 

うなぎ

うなぎも食べてみないとわかりません。うなぎの人気は日本特有の味付けです。日本で食べた食べ物で1番おいしかったのは何ですか?という質問に「うなぎ」の回答が増えています。

 

日本人にとっては何で?と不思議に思う靴のインバウンドの売上ですが、靴を買っている中国人観光客が目立ちます。品質がいい、デザインがいい、安いと言っています。季節が変わる秋なので新しく季節に合わせた靴を買いたくなるのかもしれません。