インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

名古屋のレゴランドが訪日外国人に人気!インバウンド需要期待

名古屋のレゴランドが訪日外国人に人気

名古屋に新しくできたテーマパーク、レゴランドが外国人観光客に人気です。もともとこのテーマパークができる前からレゴは外国人に人気でした。お土産に日本独特のレゴを購入している人も多くいます。お城とか。

 

名古屋は東京、大阪に次ぐ大都市でありながら訪日外国人がお目当てにする目立った場所はありませんでした。あくまでも目立った場所です。ひつまぶしや大須のコメ兵は大人気です。テーマパークのような大規模なものがありませんでした。

 

今後は名古屋の港エリアが観光スポットに

そこで名古屋は港エリアにレゴランドをつくりました。今後はホテルや水族館も含めた観光地づくりをするそうです。

 

レゴはマニアックなファンが多くこのマニアックなファンを世界中から集客できるかもしれません。すでにインターネットでは話題になっています。