読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

新倉山浅間公園インバウンド!タイ人に人気の理由とは

新倉山浅間公園に外国人がたくさん

山梨県富士吉田市の新倉山浅間公園がタイ人観光客に人気です。

 

富士山

五重塔

 

これがセットで見れて写真に収めることができます。

 

1年中人気なのですが人気のピークの時期があります。それは桜が咲く時期です。

 

 

しかもソンクラーンというタイの旧正月と重なればタイ人が多くこの場所に訪れます。

 

ソンクラーン関連記事

 

富士山

五重塔

 

これは外国人観光客が大好きなものです。タイ人だけでなく他のインバウンド外国人も好きなはず。ではなぜタイ人観光客に特に人気があるのでしょうか。

 

タイ人観光客に新倉山浅間公園が人気がある理由

それはテレビ番組です。タイの人気番組でこの場所が紹介されてから新倉山浅間公園にタイ人が来るようになりました。そして来た人がfacebook、インスタグラム、ツイッターなどのSNSで拡散してさらに広まりました。

 

 

ちなみにタイ人はインスタグラムが大好きです。

 

テレビ番組

SNS拡散

 

この連携で新倉山浅間公園がタイ人観光客に人気があります。桜が咲いている時期は本当に多いです。1年でこの時期だけだから限定にタイ人も弱いのかもしれません。

 

新倉山浅間公園は決して便利なところではありません。駅も小さな駅です。そして駅からも歩かなければいけません。そしてこの新倉山浅間公園は神社です。神社まで階段を登って行かなければいけません。登ったところにこの雄大で美しい富士山の景色があり感動します。

 

新倉山浅間公園に行くとタイ人がきっとスマホで撮影しているはずです。