インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

YOUは何しに日本へ?富士急ハイランドのジェットコースター

ジェットコースター大好きアメリカ人

ジェットコースターに乗りたいアメリカ人YOUが登場。ジェットコースターに乗るために訪日しました。それにしても何を目的に日本に来るかは人それぞれ。外国人の人数だけ目的がありそうです。

 

アメリカ人YOUの興味ある遊園地はこちら。

 

浅草花やしき

富士急ハイランド

ナガシマスパーランド

 

どれも特徴のあるジェットコースターです。ジェットコースター好きだけあって走行音にもワクワクします。

 

アメリカにも遊園地はあってジェットコースターもあるけど日本のものは違うようです。この本音を聞き出すのもこの番組の面白さです。

 

遊園地のインバウンド

遊園地はテーマパークに人気を奪われている感があります。人気のテーマパークはこちら。

 

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

東京ディズニーランド

ハウステンボス

 

どこも訪日外国人でいっぱいです。ユニバーサルスタジオジャパンは関空のLCCと相性がよく多くのアジア人の行きたい場所になっています。USJで遊び、京都で観光して、大阪で買物するツアーも人気です。

 

九州の人気ツアーといえば高い確率でハウステンボスが組み込まれています。どこに行きましたか?とインタビューすると「ハウステンボス」という声が多くあります。ハウステンボスに行った日本人は外国人の方が多かったという人もいます。

 

一方、遊園地のインバウンドは集客に必死です。一部成功しているところもありますが北九州のスペースワールドのように閉園するところもあります。日本は少子化傾向なので、これから外国人をどう集客するかが鍵になってくるでしょう。