インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

SMAP中国進出でインバウンドも活気!ラオックスの次なるビジネス

SMAP中国進出のニュース

SMAPの中国進出が騒がれています。実際のところどうなるかまだわかりませんがもし進出となればいろんなシナリオが考えられます。そしてインバウンドにも影響が出てきそうです。もちろんいい影響。日本の人気がさらに高まるからです。

 

SMAPの中国進出にはラオックスが関係しているという記事があります。

 

 

ラオックスの社長は中国の芸能界にもパイプがあるからです。中国は何をするにしてもこのパイプが重要です。

 

このサイトは訪日外国人のことについて書いているのでSMAPの中国進出とインバウンドの関係について書いていこうと思います。こんなシナリオを描くことができます。

 

SMAPの中国進出とその後シナリオ

ラオックスのパイプによりSMAPが中国進出

 

中国で人気が出る

 

中国人が日本にさらに行きたがるようになる

 

中国人が訪日してSMAPの聖地巡礼

 

SMAPは中国の人気を基盤にアジア進出

 

台北、香港、シンガポール、クアラルンプールなどアジアの主要都市でコンサートを開催

 

アジアでも絶大な人気になる

 

ラオックスがアジア進出

 

SMAPが世界進出

 

世界中でSMAPが人気に

 

世界から日本へ観光に来る

 

日本のラオックスのインバウンド事業が活況

 

あくまでも想像だけど可能性はある

上記は想像ですがSMAPの中国進出は世界を動かすかもしれませんね。そこにいつもラオックスが関わってくるかもしれません。これは進出には必要なことでしょう。

 

中国進出

アジア進出

世界進出

 

これは今の時代いいステップです。アジアで有名なアーティストもたくさんいます。今後のライバルは台湾人アーティストグループの五月天になるかもしれません。

 

SMAPの人気とともにインバウンドもさらに活気づくはずです。SMAPは日本人のシンボル的存在として日本の広告塔の役割も果たすかもしれません。

 

どれも想像ですが可能性はゼロではありません。世界のSMAPになる日も近いかも。