インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

YOUは何しに日本へ?探偵ナイトスクープ大好き外国人が再登場

探偵ナイトスクープ大好き外国人が再登場

バナナマンもビックリ!探偵ナイトスクープが大好きな外国人が番組に再登場。こんな再会があるのはうれしいですね。これからも長寿番組として長く続いて欲しいです。

 

外国人もバナナマンも本当に再会をうれしそうにしています。そして探偵ナイトスクープが外国人にも人気があることが驚きです。細かいところがステキでツボに入る番組、これが外国人にも良さが伝わっているところがすごい。

 

外国人視点で見るインバウンド

外国人視点の日本のステキなところを調べていくと日本の再発見がたくさん見つかりそうです。

 

そしてそれを再発信していくとインバウンドも的外れではなくピンポイントで外国人に日本の良さを届けれるはず。外国人視点を取り入れている自治体もすでにあります。

 

こちらが富山県魚津市の台湾人の視点を取り入れたインバウンドです。

 


視点の移動はインバウンドの重要なポイントになっています。