インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

YOUは何しに日本へ?群馬県玉村町でバーをDIYリフォーム

外国人が空き家をリフォーム

アメリカから外国人が大工道具を持って日本にやってきました。群馬県玉村町でバーをDIYリフォームするのです。これに番組は密着取材。

 

どんなバーが仕上がるのか楽しみです。手に職があるということは外国でも役に立ちます。そしてコミニュケーションが取りやすくなります。

 

群馬県玉村町で空き家をバーに仕上げた外国人は地元の人と触れ合っていきます。これだけで小説になるような物語です。

 

これからの日本の空き家

これから日本の空き家は増えていきます。こういった世界各国のリフォーム外国人がやってきたら楽しいリフォームされた空間ができるでしょう。これをインバウンドの目玉して誘致するのもひとつのアイデアです。

 

地方創生にもつながります。日本人が求めるおしゃれなエキゾチックなリフォーム需要と外国人の手に職をつけた供給がマッチするかもしれません。

 

インバウンドは需要と供給、そしてプラスとマイナスを上手く組み合わせると成功します。