インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

2020東京オリンピックのためのインバウンド対応力強化支援補助金

インバウンド対応力強化支援補助金

インバウンドは政府や自治体が力を入れているためいろんな補助金があります。この「インバウンド対応力強化支援補助金」もそのひとつ。

 

どんな補助金かというとこれがかなり幅広いんです。

 

宿泊施設

飲食店

免税店

 

この人たちは必見です。

 

例えばこんな感じです。

 

多言語化

websiteやパンフレットなどを外国語にする。英語、中国語、韓国語など。オリンピックには必須です。

 

WiFi

外国人にとってはWiFiは命綱のようなもの。これがあるとないでは快適さが違います。

 

トイレ

和式トイレから洋式トイレに。これも隠れたオリンピックの課題です。とくに宿泊施設、飲食店、免税店は大事です。

 

決済システム

クレジットカード決済はもちろん、アリペイやLINEペイがあると消費が促進されます。決済がスムーズだとお互いにいいことばかりです。

 

おもてなし

外国人に対してのおもてなしです。語学力を含む接客力が必要になってきます。

 

詳しくはこちらを参照ください。

 

 

2020東京オリンピックはもうすぐ

これから2020年東京オリンピックに向けてたくさんの課題が出てくるでしょう。整備の必要があればこうやって政府や自治体から補助金が出ます。事業を展開している人は要チェックです。