インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

福岡の中国語求人!インバウンド訪日外国人増加で仕事多数

福岡の中国語求人を探そう

福岡の中国語求人は多岐にわたります。訪日外国人が多く活気がある証拠です。

 

「福岡+中国語+求人」で検索してみてください。

 

どんどん出てきます。

 

はっきりいって英語を勉強するより今の時代中国語を勉強する方が仕事があります。そして夢があります。アジアの経済成長とともに福岡も成長しています。

 

どんな中国語求人があるか具体的にチェックしていきましょう。

 

具体的な福岡の中国語求人

ホテル
訪日外国人が必ず訪問するところがホテルです。ホテルのフロントはもちろん中国語を話せたら優遇されます。中国語にプラスして韓国語や英語も話せると採用される可能性はさらに高くなるでしょう。

 

民泊&ゲストハウス
福岡には民泊の数が増えています。最大手のairbnbのサイトをチェックしてみてください。福岡の民泊事情がわかります。ゲストハウスの数も増えています。中国語が話せると仕事もスムーズにいくでしょう。

 

パチンコ店
景気のいい業界には景気のいい業界とすぐに結びつきます。そして相乗効果をあげ業績を上げています。求人情報をチェックしてみてください。答えはそこにあります。

 

免税店
福岡の中国語求人の代表格。ここには福岡在住の中国人も多く働いています。語学力を向上させたかったらここで揉まれて働くのもひとつの方法です。

 

旅行会社
旅行関係は多くの仕事が絡んできます。語学力堪能でなければいけない仕事から交流ができればいい仕事まで。日本の企業かアジア企業かで企業文化も違ってくるでしょう。

 

居酒屋
福岡の居酒屋に中国人観光客が殺到しています。今までは留学生が働いていました。その留学生にも変化が起きています。人で不足なんです。インバウンドで忙しい、でも人でが足りない、中国語が大活躍すること間違いなしです。

 

空港スタッフ
空港は外国人観光客が必ず出入りするところ。中国語ができると対応力が高くなります。これからの人材には特に期待されています。

 

交通
JR、私鉄、航空会社どれをとっても中国語ができた方が仕事はスムーズにいきます。インバウンド観光客の増加に伴い増員している大企業もあります。今がチャンスです。

 

百貨店

訪日外国人の景気の指標ともなるところ。福岡には岩田屋、三越、大丸、阪急があります。どこも訪日外国人に売上を期待しています。主に接客です。ひと言中国語で付け加えるだけで大きく売上は変わるでしょう。百貨店で働いている人も将来を見据えて中国語の勉強を始める人も増えてきました。

 

福岡の中国語求人はインバウンドともに成長

福岡には多くの中国語求人があります。求人情報をチェックしてどんどん面接を受けると自分の特性もわかってくるでしょう。転職する人はもちろん新卒の人も大きな市場が待っています。