インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

福岡の免税店の中国語求人!まずはインターネット検索

福岡の免税店の中国語求人

福岡の免税店は福岡空港国際線だけではありません。訪日外国人の増加により免税店が全国的に増加しています。福岡ももちろん増加。そこでは販売スタッフを募集しているケースが多くあります。

 

留学生も働いていますが、留学生は卒業すると辞める人が多くここで人材不足になります。免税店が増えているのでどこの免税店も優秀な留学生や語学ができる人を必要としています。

 

語学ができる人というのは福岡在住の外国人。この人たちが活躍しています。その中に外国語ができる日本人も活躍しています。

 

免税店でのお客様は外国人です。

 

ここで働くと自然と中国語は上達するでしょう。語学堪能になるためにはいい選択肢だと思います。

 

長期ではなく短期アルバイトもあるはずです。福岡はクルーズ船が寄港しています。しかし免税店の営業時間に合わせて寄港するのではなく寄港に合わせて免税店は開店し人員を確保します。自然と免税店にアルバイト採用が多くなります。