インバウンド観光ニュース2017!消費需要と集客アイデア

最新のインバウンド観光ニュース2017と集客アイデアをお届け。訪日外国人消費需要はどこにあるのか。体験型コト消費、インバウンド株価もマーケティング。SNSのWEB集客も紹介します。おすすめはYouTube動画。地方創生にも活用可能です。

福岡で航空業界就職を目指す女子大生が中国語を勉強

福岡の女子大生が中国語を勉強

福岡空港の国際線に行くとアジア便が多いことに気付くと思います。便数を見ても英語ではなく中国語や韓国語を勉強した方がいいのは一目瞭然。しかし今もなお英語人気は衰えません。

 

そんな中、航空業界就職を具体的に目指すとなると中国語、韓国語も面接時の武器になります。

 

この女子大生は将来キャビンアテンダントを目指しながら中国語と韓国語を勉強しているそうです。即戦力にもなるので面接時に好印象になるはずです。

 

 

福岡の中国語の需要を英語と比較

中国語はなかなかいいイメージがなく敬遠されがちです。英語人気はまだ衰えず多くの大学生が勉強しています。学校だけでなく英会話学校に行く人も多いです。

 

しかしこれだけの具体的な数字を見ると中国語を勉強した方がいいのはわかっています。実はここが狙い目です。需要と供給のバランスが良くないからです。

 

中国語の需要があるのに供給する日本人の数が足りていません。狙い目です。ちなみに英語は逆の現象が起きています。需要は低いのに供給する日本人の数が多いんです。これがどういうことになるかというと、英語のレベルが高くても仕事に就けるのは狭き門です。一方中国語はレベルがそこそこあれば英語ほどの競争は必要はなく仕事に就けるのは広き門になります。

 

この大学生もいいところに目をつけたと思います。あなたも行動するなら今のうちです。